湾奥シーバス釣果予想システム『Seabass_TReDAS(シーバスツレダス)』を公開します。

      2019/09/05

ちょっとご無沙汰しておりましたが、あれこれ企画しておりました。

追ってアップして行きますので、時々サイトの表示具合がおかしな時があろうかと思いますが、あらかじめご了承ください。

まずはタイトルにもあります、
湾奥シーバス釣果予想システム『Seabass_TReDAS(シーバスツレダス)』を公開します。

湾奥シーバス釣果予想システムSeabass_TReDAS(シーバスツレダス)

『シーバス@豊洲』に集うパワーアングラー達から有志を募り、各釣果データを集計。
構築されたAIシステムに絶え間なく機械学習させることにより、その精度はより高まります。
シーバスゲット率を高めるためのアシスタントアドバイザーとしてご利用ください。

というものです。そしてもちろん無料です!

同じルアーシーバス仲間であり、江東区の海で遊ぶ会(一般社団法人ベイサイドカウンシル)の理事でもある谷口さんが、元々自分でやっていたシステムをさらにブラッシュアップして、facebookページ『シーバス@豊洲』のコンテンツとしてより精度をあげて育てていこう! とご提案いただき、公開の運びとなりました。

サイトにも書いてますが、これを見て行ったからと言って、100%釣れますということではありませんw 多少なりとも釣れる確率を上げられないか、というささやかな欲求を満たすための一助になれたら...というまぁ神社みたいな存在くらいに思ってください(笑)

まだこれまでのデータで稼働してるので、精度を高めるためには今後より多くのデータを機械学習させる必要があります。

そこで、これからこのシステムの精度を上げるべく、東京湾奥シーバス釣行データをご提供いただけるアングラーを後日募集いたします。募集要項は追ってまたお知らせいたします。

ただ、こちらで条件(固いこと言うと規約)をいくつか出させてもらって、ご了解いただけることが前提となります。せっかくなので、面白がってご参加いただければと思っています。

もちろん具体的なピンのポイントを一般に公開するようにはいたしません。facebookページ『シーバス@豊洲』内に非公開のツレダス開発チーム専用fbグループを立ち上げます。そこに必要なデータを入れてもらうかどうかなど検討中です。

まぁそうすると、他の開発協力メンバーには読めてしまうのですが、そこがお互い許されるのか、いややっぱり知られたくないとなるのか...基本的には同じ開発グループ内ではお互いそのあたりギブ&テイクと思って面白がってやっていただけるのかだと思います。

そのあたりのことも、今度開発者の谷口さんとアミノとの対談形式で話するのをfacebookLiveで中継しつつお伺いたてようかなとも思っています。

ということで、ひとまずのお知らせでした。
またお知らせすることが出てきましたら、こちらかfbページの方で発信いたします。

よろしくです。

 - PEゼロハチの会, シーバス, ツレダス, ブログ一覧, 江東区の海, 運河, 釣り